三洋興熱株式会社 SANYO KONETSU ~夢も大切なエネルギー~

燃料を販売する場所から、車の総合メンテナンスショップへ。帯広・十勝、地域信頼度ナンバーワン目指す「三洋興熱株式会社」ウェブサイト。


2022年10月に、各中学校様より要請を受け職業体験学習を実施しました。




10月13-14日:帯広市立翔陽中学校


翔陽中学校より3名の生徒さんが参加し、弊社 SUPERPIT中央店にて洗車・コーティングなどの作業体験を行いました。
ご家庭でも活かせる洗車テクニックの他、プロが行う仕上げとはどういうものかを体験していただきました。
初めて体験する作業に、輝いた目で真剣に取り組んでいました。


10月27-28日:帯広市立南町中学校


南町中学校より3名の生徒さんが参加し、弊社 SUPERPIT中央店にて洗車・コーティングなどの作業体験を行いました。
ご家庭でも活かせる洗車テクニックの他、プロが行う仕上げとはどういうものかを体験していただきました。
社員の指導の下、熱心に取り組む姿が印象的でした。


10月27日:帯広市立第五中学校


第五中学校で行われた職業学習講話にて、当社の社員が講義を行ってきました。
30分という短い間でしたが、真剣に耳を傾ける生徒さんの姿勢を見て、社員も熱が入った様子でした。




弊社は、こうした職業体験・インターンシップや出前講義などを積極的に受け入れ、地元の若者のキャリア教育に協力するという形でも地域に貢献しています。

ご興味のある学校のご担当者様がいらっしゃいましたら、ぜひ下記窓口までご連絡ください。

三洋興熱株式会社 企画室 黒瀬
〒080 – 0018 帯広市西8条南7丁目1番地
TEL :0155-22-1211(日曜・祝日を除く8時15分~18時00分)
Mail :somu@eco-sanyo.co.jp

665view

関連トピックス:社内情報