三洋興熱株式会社 SANYO KONETSU ~夢も大切なエネルギー~

燃料を販売する場所から、車の総合メンテナンスショップへ。帯広・十勝、地域信頼度ナンバーワン目指す「三洋興熱株式会社」ウェブサイト。

この度、三洋興熱はスポーツエールカンパニーという認定を受けることができました!
当社はこれまで健康経営の一環として、スポーツのきっかけづくりということで、自転車レース、フードバレーマラソンなどの参加支援を行ってきました。



これらの取り組みは、企業が働く人の健康づくりを推進するという、「スポールエールカンパニー」というスポーツ庁(室伏広治長官)の認定制度に合致するものとなっており、今後の健康経営の推進等に有益と考えて申請をしていたところ、この度認定して頂きました。この認定は道内では5社、道東では三洋興熱のみとなっているようです。



また、十勝毎日新聞さんに取材して頂き、上記の活動に参加した一部の方と一緒に写真も撮影してもらっています。年齢、性別、国籍(ベトナムからの技能実習生も)を問わず幅広く参加しています。

健康推進はCSR(企業の社会的責任)の一環だと考えていますので、今後も活動を進めてまいります。

北海道帯広市西8条南7丁目1
三洋興熱株式会社

622view

関連トピックス:商品情報