三洋興熱株式会社 SANYO KONETSU ~夢も大切なエネルギー~

燃料を販売する場所から、車の総合メンテナンスショップへ。帯広・十勝、地域信頼度ナンバーワン目指す「三洋興熱株式会社」ウェブサイト。

当社は「健康経営優良法人2020(大規模法人部門)」に認定され、健康経営を推進しておりますのでその取り組みの一部をご紹介します。

運動のきっかけに、ということで今年も更別村の全日本ママチャリ耐久レース(2020年8月)に参加しています。
コロナウィルスの影響もありますので、都度のアルコール消毒やマスク着用が義務付けられており、密にならないように注意しての参加となっています。


5時間の耐久レースですが、1、2周ごとに交代して走るので、10人のチームでは1人あたり合計5周程度の走行となりました。
1周は3.4キロとなり、1周を6分台~12分台で走ります。


マイペースで走るチームや、若さや日頃の練習を活かして全力で走るチームなど、各自の体力に合わせて自転車を走らせました。


当社からは3チーム参加しましたが、そのうちの1チームがカテゴリーの中で1位となりました!このチームは5人構成ということもあり、1人あたり合計10周近く走りましたが、最後までハイペースでゴールしました。
平均時速は26.937㎞で、約40周(136㎞相当となります。なお、帯広-釧路間で122㎞です。)走行となります。


寒い中でしたが、3チームとも完走を果たしていい運動になりました。参加者同士、コミュニケーションを深めることもできましたので、今後も、地域のイベントに参加していきたいと思っています!!

三洋興熱株式会社
北海道帯広市西8条南7丁目1番地

566view

関連トピックス:社内情報