三洋興熱株式会社 SANYO KONETSU ~夢も大切なエネルギー~

燃料を販売する場所から、車の総合メンテナンスショップへ。帯広・十勝、地域信頼度ナンバーワン目指す「三洋興熱株式会社」ウェブサイト。

コロナ禍で、運動する機会を設けることが難しくなっており、また、懇親会などの直接対面するイベントを開催することができないため、社員間コミュニケーションも難しい状況です。

そこで、社員の健康づくりと社内コミュニケーションの促進を目的とした、「第1回 ウォーキングラリー」を開催しています。

任意参加により1チーム5名程度のグループをつくり、歩数アプリを利用して、平均歩数で順位を競います。

使用しているのは、スマートフォンで使える歩数計アプリで、イベントコードを入力すると、同じイベントに参加している人の歩数や個人順位、グループ順位を見ることができます!



スマホを持ち歩くだけで簡単に参加できる仕様なので気軽に参加することができます!
今回は、当社と関連会社で78名が参加しました!

運動が得意な人は、イベント初日からどんどん歩数を伸ばし、順位争いが始まっています。
また、グループでのコミュニケーションも促進され、お互いに「頑張ろう!」と声を掛け合うなど、明るい声も聞こえています。

8月末にどのような結果になっているのか、今から楽しみです!

三洋興熱株式会社
北海道帯広市西8条南7丁目1番地

308view

関連トピックス:社内情報